精神科 看護師 求人

病院を訪れる患者さんには、いろいろなタイプの人がいます。病気を治すために前向きな姿勢を維持している患者さんもいれば、暗い気持ちになってしまう患者さんも入るのです。看護師として患者さんに接する場合、注意が必要になるのは後者のタイプの患者さんです。接し方を間違えてしまうと、患者さんはますます落ち込んでしまい、回復するものも回復しなくなってしまうのです。

 

英語 看護師求人

 

看護師は、医療関連の技術を高めるのと同時に、人間としてのスキルを磨く努力を欠かしてはいけません。患者さんと会話を交わす中では、少しでも気持ちが明るくなるような言葉を選ぶことが大切です。

続きを読む≫ 2014/10/06 19:10:06

給料日ってだいたいきまってますよね。

 

うちの病院は15日です。

 

なので先日給料日だったわけですが、給料日が土日だった場合

 

振込はいつになりますか?

 

うちは…15日以降一番近い平日です。

 

そして夏のボーナスはいつ出ますか?

 

だいたい6月の病院が多いと思うのですが、うちは8月です。

 

そこまで引き延ばす意味って何だろう…と毎回思いますが

 

遅い遅い。

 

なので6月末になってもまだボーナスの話が一切出ません。

 

お金のことって大事ですよね。ボーナス、もっと明確にして欲しい。

 

夜勤専従看護師 転職

続きを読む≫ 2014/06/23 18:51:23

精神科の大きな学会があるんですよね

 

来月?

 

まぁ、私は行かないんですけど、いーっぱい行く人が周りに居て

 

会場が微妙な場所なので泊まりで行くらしい。

 

「今年は珍しく関東でやるからいくんだ!」っていってたのに

 

泊まりで行くんだw

 

ってちょっと思ったり。しかも人によっては前泊するらしい。

 

いやー、そこまで学会行くのにお金かけたくないし

 

他に大勢いくなら情報共有したらよくないか?と思ってしまう。

 

なので私は絶対に行きません。思いっきり仕事入れました☆

続きを読む≫ 2014/06/23 18:50:23

東京都看護協会に入っているのですが

 

なんか病院経由で毎月会報誌的なものが届くんですよね。

 

自分のボックスに入っているのですが、あんなの読まないし必要ないので

 

正直毎回邪魔!

 

せめて自宅に送って欲しいものです。

 

病院経由で研修とかだしてくれないのに、病院かかないといけなくて病院経由で色々くるんですよねー。

 

私完全自費で看護協会はいってるし、研修も完全に自分で申し込んでお金払ってでてるんだから!

 

っていつも思いますね。なんとかならないかなこの仕組み

続きを読む≫ 2014/06/23 18:50:23